見出し画像

メントレ実践スタート!

初めての投稿です。

先月からU-CANのメンタルトレーニング講座を始めました!
今月は実践編のストレス対応力を高める!

実は今までストレス解消法が自分の中ではどれもピンとこず、イラストを描くのは好きだけど、それがストレスになることもあり、なかなかこれです!といったものが自分の中では浮かばなかったのです。

U-CANのメントレ講座には電話コーチングというものがあり、トレーニングに入る前に一緒に目標を立てたりします。平日しかできないため、私はワークスペースの防音ルームを予約して受けました。因みに任意ではあります。
でもコーチングを受ける中でヒントも多くあるので、私はやっぱり受けて良かったなと思います。

私は好きなことはたくさんあるから、あとはそれを自分の世界に入って楽しむことが大切なんだと分かりました。
どうしても今はSNSで他の人と比較しやすくなってしまい、私のようなへっぽこには結構苦しかったりします。特に絵はフォロワさんたちの素敵な絵や、楽しく描かれている姿を見て、羨ましいな私はなんでああできないんだろうとダメな方向に考えがちだったので、だからこそ自分の世界に入って楽しむ!ことが大事なんだなと。

今のとこ実践しているストレス解消法というかリラクセーション法というか、は、仕事の合間のストレッチや、凹んだりやる気が出なくてもやもやしてる時に『メンタル強め美女 白川さん』を読むことでしょうか。白川さんは読むだけでほんと元気になります☺️

最近は筋トレも3-5分位ののがトレを腹筋中心に毎日やっています💪
自分が苦にならないやり方を見つけていきたいですね。
因みに今日は帰宅後にはできなかったけど、お風呂前にマインドフルネス瞑想をした後に筋トレできました!
運動はしんどいけど、やるとスッキリはするんですよね(そのままフラットな時もありますが…)。

という感じで、今日はお風呂前に寝てしまってもう0時前!!ってことは回避しました笑

せっかくnoteも始めたし、可能な限り記録していきたいなと思います☺️
やっぱり長文はPCの方が良さそうかなあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?