HSPでないなら私は…〜はるnote#27〜

今日は考え事をしてたら寝れなくなったのでもう1つ書いちゃった

HSP、最近よく聞きます。繊細な人を言うらしく、自分に自信がなくて頑張りすぎたり、怒りや争いを避けるあまり急に爆発するか殻にとじこもるかしたり。いい面としては人に優しいし、敏感だからこそ些細な違いに気づいたり芸術の才能を開花することだってある。

私はとにかくネガティブで、自己肯定感が全くなくて、いつも私なんかって思ってばかり。怒りをぶつけてしまうこともしばしば。そして小さな違いに気づくことが出来る。

もしかしたらHSPなのかもしれない。ネットにあるものなので簡易的だとは思いますがHSP診断を受けてみる

画像1

HSPでは無いらしい。

ってことは私はただの約立たずで癇癪持ちのクズ人間?

そっか、もっと苦しんでる人がいるんだね。私なんかが文句言っちゃいけないんだね。

これでよく分かったよ。やっぱり私なんてただのゴミなんだね。診断やってスッキリした。良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?