誕生日を迎えました!

10月23日に誕生日を迎えました。

(1ヵ月も前ですみません、早速得意の3日坊主発揮)

大切なパートナーに祝ってもらったのですが、

こんなやりとりをしました


わたし:「ありがとう」の回数が年を重ねるごとに増えたよ

彼はすかさずメモ。(メモ魔です。笑)

「なんで?」と聞かれたので、

「子供の頃〜学生の頃は、支えてくれる人がいることが当たり前だと思っていた。

でも今一人で暮らして、自分で稼いでいくうちに、

家族や職場の同僚、友人などの支えてくれる人のありがたみを強く感じるんだよね。

そうしたら、意識的にありがとうをたくさん伝えるようになったんだ」

と。

すみません、偉そうに。


当たり前だと思っていることは当たり前じゃない。

いつも感謝を忘れずにいたい

そう心から熱く強く思う、おはるでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?