退院!

術前に聞いていた予定通り、

朝ごはんは普通に出された。

白飯、味噌汁、納豆、大根おろし、味付海苔、牛乳。

普段ならバクバク食べるのだけど、

何せ利き手の右手が使えない。

お箸しか無いので、左手に箸で、

四苦八苦して納豆入大根おろしを白飯に少しかけ、

少しずつすくいながら口へ運ぶ。

白飯の量は普段の1.5倍くらいだったので、

私にとっては普通の量を食べれたかな。

その後、N病院のDr.が回診で来て、

消毒と巻き直し。

かなりキツく巻かれたよ。

それから、清拭やってもらって、尿管も外して、

自前のパジャマに着替えて、自室へ。

点滴は、抗生剤を最後に入れて、

退院ギリギリまで繋がっていた。

なんだかんだで病棟を出たのが10:30くらい、

会計まで済ませて10:50くらいだったか。

その足で、Yクリニックに寄って、

主治医に今後の説明を受けた。

ピンを入れているので、週明けに消毒に来るように。

1週間後に抜糸、それから2〜3週間後にピンを抜きます、とのこと。

リハビリはピンを抜いてから、と

PTと話が違う。

今の感じだと、主治医の話の方が良さそうだな。

しかし、痛い。

そろそろ帰宅後初のロキソニンといきますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?