コロナワクチン接種と関係あるのか?

ちょうど1週間前に受けた2回目のコロナワクチン接種。

世の中で副反応が話題となり、

接種の機会があるにもかかわらず、

打たない選択をする人も多い。

我が家には関節リウマチ療養中の夫と、

要介護1の義母がいる。

夫は自宅療養で通院以外には外出しないが、

義母は週2でデイサービスに通っている。

買物を始めとする家事全般て自営業をこなす私は、

必然的に頻繁に外出することになる。

基礎疾患もあるので、

年齢の割に早く接種券をもらった。

状況を考慮して積極的に接種することにした。

例に漏れず、副反応あり。

3日くらいはかなりダメージが大きかった。

その後は、朝一から頭痛がするが、

朝食後にロキソニンを飲むとスーッと楽になる。

元々、低血圧&低体温な体質なので、

そのせいなのか?とも思う。

頭がガンガン痛むのを堪えて犬の散歩に行き、

朝食の支度をして、食べて、薬を飲んで、

しばらくまったりすると回復する。

体内で抗体が出来るまでは様子を見よう。

ロキソニンが足りなければ、

次回の心療内科受診時に処方してもらおう。

もはや、副反応かどうかはわからないが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?