見出し画像

好きなもの

今回は少し乃木坂とは離れた自分の地元のお話をしていきたいと思います。

乃木坂の他に僕はサッカー観戦にハマっている。自分は茨城に住んでいるが茨城には鹿島アントラーズという強豪クラブがあるが、自分の推すチームは地方クラブの水戸ホーリーホック。

初めて試合を見たのは2017年開幕戦親と一緒に行って、その試合は0-3でボロ負けした試合でしたがそれが今となっては大事なきっかけとなったんだなと思っています。水戸はj2リーグで長く戦うチームで昇格もなく降格もない唯一のチーム。最高成績は2019シーズンの7位。今年こそはj1昇格・j2優勝目指して戦っている。

サッカーも野球も全てにおいてきっかけって大事でそこから知らない世界へ入っていくから好きになる人が増える。自分に重ねるとそう思う。乃木坂も水戸も気づいたらハマっているしそれぞれハマったきっかけっていうのは後から思い出すことができない。でも結果的に最高の出会いになる。

今年はもっといろんな人たちと交流を持っていきたいと思っていていろんなイベントに積極的に参加しているが、人見知りが発動してしまいあまり自分から話しかけることができなく困っている。しかしサポーターの皆さんはいい人ばかりで自然と話せるようになって。今年一年かけてこの人見知りを克服したい。

ここまで自分のもう一つの趣味を紹介させていただきました。乃木坂だけでなく水戸ホーリーホックの応援も力を入れていて、アウェイ戦には現地で応援するくらいのコアサポになりました。きっかけって凄いですね。怖いですね。乃木坂好きの皆さんとも仲良くなりたいなと思っています。まだ人見知りでライブに行っても1人でずっといますが、話しかけてくれると嬉しいです。みっちゃん推しの方々ともお話しできるように頑張ります。

p.s 今年は青く髪を染めてるので結構目立つと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?