見出し画像

きっかけ

乃木坂46を好きになって約半年。それまでは女性アイドルに一切興味がなかった。

きっかけはキヨというYouTuberが出した曲のmvだった。もともとキヨのYouTubeが好きでみていて曲を出して曲いいなと思っていたんだけどそこに出ていたのが賀喜遥香だった。キヨは乃木坂好きでかっきーもキヨが好きだということで共演したんだと後から知った。ただその時は可愛いなぁと思いながら観てて、だんだんとかっきーに興味を持ち、それから乃木坂46にも興味を持っていき歌番組も乃木坂メンバーが出てる番組も気づいいたら見るようになっていた。

しかし一つだけ自分にとって難しい問題があった。それは、メンバーの名前と顔を覚えることだった。

歌番組を見ていてもかっきーは分かるけど他の人は誰だか分からない状態で見ていたんだけど1人印象的な人がいた。それが2番目に好きになった井上和だった。最初はみんな同じような顔に見えるんだけど和ちゃんだけはなぜか違って見えた。そしてその後にその子がセンターで曲を出していることを歌番組で知り、有名な人なのかなと思いながらテレビを見ていた。

ハマる前から歌番組で乃木坂を見かけることはあったが、その時はそんなに興味を持つことも曲を気にいることもなかった。でも1人だけ乃木坂だとこの子がいいなぁと思う人がいた。それが齋藤飛鳥だ。まだ乃木坂46について何も思わなかったとき興味はないけど飛鳥ちゃんはなんかわかんないけど良かったんだよね。実は女優で1番好きになったのが西野七瀬でのちに乃木坂にいた人だと知って乃木坂46に所属する人は可愛い人が多いんだなと、そしてドラマに出てるんだなとも思った。

それからファンクラブに入って、どんどん乃木坂46について知っていく中で乃木坂工事中という冠番組をやっていることを知り、録画して観たり、youtubeで観たりしてメンバーの名前を覚えてきた頃、また1人、自分にとって一番好きな人を見つけることになる。

今回はここまでにしたいと思います。初めての投稿で長々と書いてしまいましたけどぜひ読んでくれると嬉しいです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?