見出し画像

私の彼はキューピッド

久しぶりのドンユンくん。
そして、もっと久々なナナちゃん。
素敵なお二人が出ている作品でした。


私の彼はキューピッド


チャン・ドンユンさん演じるチョン・サンヒョクは、ある罰のために神に翼を焼かれてしまったキューピッド。
人間同士の恋結びを続けている。

ナナさん演じるオ・ペクリョンは、24時間開いている動物病院の医師。
恋人になる人は、全員死の危機を迎えてしまう。


ストーリーは......

はるか昔から地上で人間同士の恋結びをして生きているキューピッドのサンヒョク。
ある夜、山の麓のマッコリ居酒屋で1人泥酔している見ず知らずのペクリョンを、成り行きで介抱させられる羽目になる。
数日後、たまたま訪れた「キューピッド特別展」で、ペクリョンとサンヒョクは再会する。
自分だけ愛の矢を射てはくれないと、キューピッドに喧嘩腰のペクリョンを見つめるサンヒョク。
確かに彼女には、どんな人間にもある「運命の赤い糸」がない。
そしてサンヒョクは、密かに彼女の様子を観察し始めるのだった...


なかなかサスペンスなドラマです。
ネタバレという程では無いですが、ストーリー上では普通に殺人事件が起こったり...
え?キューピッドのファンタジーなお話よね?って感じなんですけど、ラブサスペンスですね。
ぼんやりと表現すると、キューピッドという存在なので、長く生きてるから...色々あるよねぇ...という感じです。
大まかすぎますが、これ以上の詳細はネタバレになる。
どうでもいいネタバレとして、チョ・インソンさんが話の中でめっちゃ出てきますw
カメオ?というか、もうストーリー上何度もイケメン枠で出てきますw
サスペンスラブコメ...です。
個人的には、パク・ギウンさんがカッコよかったなぁ。
ずーっと噺家の瀧川鯉斗さんに似てるなぁ...と思いながら見てましたw
ストーリー的にはめっちゃファンタジーなので、年代も行ったり来たりして、なんかたまに理解が追いつかなくなったりw
三神の存在の意味もよく分からなくなったり...
まぁ、最後まで見ると分かるわけなんですが。
犯人も動機も終盤までわかんなくて。
なるほどーって感じでした。
ナナちゃんはやっぱり世界で一番美しい女性に選ばれただけあって、美しかった。
キツい顔立ちではありますが、美しかった...






ここからネタバレ......






ほんとサンヒョクと愉快な仲間たち(天使3人)の存在と三神と勇気の存在が、見始めは意味わからなさすぎたわ。
時代が行ったり来たりしてるし。
転生モノなので余計。
しかも、転生したペクリョンは、毎回顔違うから...ストーリー上途中まで、え?別人よね?え?転生なん?聞いてませんけど!みたいなw
王だけ同じ顔。
でも、王が転生して...悪い奴にならなくて良かった。
パク・ギウンさんは、イケメンでした。
名バイプレイヤーのコン・ミンジョンさんも、素敵な役でした。

ちょっと理解できない部分もありましたが、最後は繋がったので良かった。
犯人の動機が...もう途中から意味不明でしたね。
まぁ奥さんに関しては、何か分からんでもないけど...ペクリョンの前世の女子高生とか...可哀想すぎる。
ラストは、想像つくラストだったけどまぁ良かったですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?