見出し画像

私の夫と結婚して

ミニョンちゃんの作品を見たかったのと、作品が面白いということで、チョイス!!


私の夫と結婚して

ナ・イヌさん演じるユ・ジヒョクは、U&Kフードマーケティング統括部長で、知性・地位・フィジカルまで兼ね備えた財閥三世。

パク・ミニョンさん演じるカン・ジウォンは、U&Kマーケティングチームの代理で、長年付き合ってたミンファンと結婚したが、親友との浮気を知ってしまう。


ストーリーは......

ソウルの大学を卒業し、大手企業U&Kフードのマーケティングチーム代理として働くジウォンは、同僚のミンファンと幸せな結婚をしたはずだった。
だが株で儲けるつもりで勝手に退職し、ジウォンの稼ぎを当てにして家でゴロゴロし始める。
姑も日常的に酷い嫁イビリを繰り返し、ジウォンが末期ガンになり入院することに。
しかし、夫も姑も見舞いに来ないばかりか入院費も一切払わなかった。
親友のスミンが唯一の味方だったが、ある日ジウォンは夫とスミンの不倫現場を目撃してしまう。
しかも2人は、ジウォンにかけた生命保険金を当てにしていた。
全てを知ったジウォンは逆上するが、ミンファンに突き飛ばされ命を落とす。
しかし、死んだはずのジウォンは気がつくと10年前にタイムスリップし、まだミンファンと結婚前の交際期間だった。
スミンに酷い夫を奪ってもらえば、自分は不幸にならずに済むと考え、自分の人生を取り戻すのだった...。


これは、スタジオドラゴンさん...あざっす!
ほんと面白かった!!
もうね、1話目から面白い。
いや、1話目から旦那がクソなんだけど、目が離せないw
そして、次から次から飽きないストーリーで、途中離脱する気配はなかったw
とにかく面白くて、最後までイッキ見してました。
見ていると、ストーリー途中に実は...なことが多すぎて、「あー、繋がった!ここがこうなるんか」とか、ストーリーとして面白い仕掛けのようなものが沢山あるので、多角的な視点で見るとより面白いかもです。
そして、全話見終えたから思うこと。
それは、皆さんの演技力が素晴らしかったので、没入感が...。
ほんと1つのドラマなのに、本当にその世界をリアルに見ているようで...面白かったです。







ここからネタバレ......






もうマジでイ・イギョンさん、マヌケで乗せられやすく騙されやすい...おバカな旦那役が最高w
頭がアホなのか...利口なのか...w
ホントにクソ野郎なのに、憎めないバカ男役がなんとも...
個人的には、暗行御史の時のキャラが好きです。

そして...
もうね、スミンの悪女っぷりたるや!!
ソン・ハユンさんの演技が凄過ぎてすごい!
可愛くて透明感のある素敵な女優さんなのですが、途中から豹変するシーンもあったり、特に終盤はもう...スミンの悪い表情やら態度しかないw
演技の上手さなのか...例のスキャンダル通りの人なのか...
どちらにせよ、すごいハマり役だと思いました。

そして、ナ・イヌさん、多分ちゃんと見るのは初めてかも。
今まで見たドラマに実は出ていたようなのですが、覚えてなくて...
実はミニョンちゃんと10歳くらいリアルに離れてて、めっちゃ年下男子w
でも、大人な雰囲気もあり色気もあり...。
でもまぁ...超個人なことを言うと、キャラとしては素敵ですが、そこまで惹かれんかった...

それより、イ室長に惚れたわw
ハ・ドグォンさん、今まで色んなドラマでお見かけして、ヤバい役もいい役もイヤーな役もされてきて、今回初めて「この人のこのキャラ...めっちゃかっこいい」と思いましたね。
実はデキる男キャラで、ヤン課長を支えるという...ツンデレかよw

そして、スミンが超絶悪女だと思ってたら、上には上がいた。
BoAちゃん演じるユラ!!
なかなか怖いことを平気で...。
BoAちゃんは「今週、妻が浮気します」を見たっきりかしら?
久々に見て、やはり大人の女性になりましたね。

そして、起こるべきことは必ず起きるわけで、それが誰かに移行してしまったり。
そして、1度目の人生から2度目のやり直し人生を生きた時、展開が変わることもあって、必ずも悪い結果が待ってる訳では無い。
必死でもがいて、正しく生きようとすれば良かったのに。
過ちを認め、正しく生きれば良かったのに。
まさかジウォンの代わりにミンファンに死が訪れ、ユラがジヒョクの代わりに事故に遭うとは...
ネタバレを見ずにドラマみて良かったw

最後までなかなか...楽しいドラマでした。

実は超個人的には、韓ドラは自分の中で癒しのような時間で、イケメン見たりイケおじ見たりw
素敵な恋愛ものを見ては、キュンキュンしたいわけなんです。
なので、あまり女優さん目当てで見ることは少なくてw
なので、韓国の女優さんで好きな人って少なくて。
でも、パク・ミニョンちゃんは推しの女優さん。
キム秘書をみてから、推し女優さんです。
ちなみに今回ジヒョクの妹ヒヨン役のギュリちゃんも、ちょっと推しかもw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?