見出し画像

映画鑑賞〜麒麟の翼〜

今回の映画鑑賞はコチラ!

『麒麟の翼』

東野圭吾作品、原作は未読

日本橋にある麒麟の像の下です男性の死体が。
男性は誰に何故殺害されたのか?
麒麟の像を取り巻く人間たちの心模様を浮き彫りにしつつ展開する物語


役者の演技に引き込まれ、気付いたら見入っていました。
主演の阿部寛さんや中井貴一さんは特に素晴らしかったです。

事件の結末はあまり納得できないというか…スッキリするものではなかったです。
因果関係で殺人犯を生んだのが先生の責任なのか?は最大に疑問でした。

無関係な人が死に、疑われたる物語りなのでバッドエンドなのかもしれませんが
最後に愛する人が自分を想ってくれていた、ちゃんと向き合ってくれていたと分かったことが、残された人に勇気を与えた。
まさに「麒麟の翼」なんだなと思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?