見出し画像

キャサリンフルボディをクリア

先日『キャサリンフルボディ』をクリアした。パズルが苦手なわたしには難しすぎるゲームで、ノーマルモードでトライしたら最初のステージで詰んでしまった。仕方がないのでイージーモードで挑戦。なんとかストーリーと完走することができた。
おそらく一番グッドエンディングを迎えたのかと思う。ちゃんと恋人と向き合って幸せを目指していくルートだ。とりあえず最初の攻略としては良かったのかと。

しかしこのゲームのコンセプトは修羅場だ。複数の女性の間で右往左往するのが醍醐味であるのに、既存の彼女を取るという選択は無難であった。もうちょっと挑戦的な選択をする方が楽しかったのではないかというのは最後まで終わってみた感想。

浮気相手の方が魅力的というのはよくある話で、確かに浮気をする方のキャサリンは色っぽくて最高だ。そしてもう一つの選択肢となる少女も純粋でめったにいない感じの雰囲気だった。いやあ、どちらも捨てがたい。もっと浮気をしてもよかったかもしれない。

総じて男女の愛というのを考えさせられる作品となっていた。私にも彼女ができたらどういう考え方をするのか。それを想像してみるのも面白いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?