見出し画像

『エロマンガ先生』すごくいいじゃん

『エロマンガ先生』のアニメを観ている。設定とかあまり知らない状態で見たのだけど、普通にいい感じのラブコメしててラノベしてて気持ちがいい。

何より主人公のまさむねとさぎりの関係性がドキドキしていい。義兄妹というありふれた設定のようで、実は仕事のパートナーだったという設定が非常にいい。さぎりの好意にまさむねが全然気がついていないのは相変わらずラノベって感じはあるが……

しかし、「ライトノベルをつくる」という共通の目的のもとにさまざまなキャラクターが集まるのは漫画的でもあって楽しい。ライバルとの戦いがあってこそワクワクが生まれる。そこに微妙に進展したり進展しなかったりするラブコメ展開があるところにライトノベルの面白さがある。そんな2つの要素をちゃんと盛り込んでかつ、女の子たちがちゃんとかわいい『エロマンガ先生』、すっごくいい!

とりあえずアニメは全部観るとして、そこから先は小説で読んでみることにしよう。最近はこんな感じで恋にドキドキする作品を貪り観ているから、また別の作品も記事にしてみよう。お気に入りのラノベ作品もあるし。

エロマンガ先生、すごくいいです。ヒロインが幸せになる展開を期待しちゃうのは、読者の本能でしょうか。幸せになってくれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?