見出し画像

値上げ交渉後、あっさり首をきられました

前回の記事でPreplyで値上げ交渉をした話を書きました。

その後の話です。
結果

あっさり首をきられました。


お母様の話によると自宅近くでいい塾を見つけたのでそちらに行かせようと思っています。とのことでした。

いずれにしろ、わたしは10ドル→から15ドルにあげてまでとる価値のないレッスンと判断された訳です。


ただ、悲しい反面少し実はホッとしています。

というのも、イレギュラーな時間だったことと、夜間でテンションマックスの子どものレッスンはちょっとキツく対価が合わないと思っていたから。

やはりモヤモヤした気持ちを抱えたままレッスンを続けるよりもこうしてスパッと終わった方がお互いのためだったと思います。

なんだか無責任のようにも聞こえるかもしれませんが、そう思いました。

トライアンドエラーでがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?