見出し画像

ご無沙汰しております。

何も書かずにだいぶ月日は流れておりますね…
完全に見る専門になっておりましたが、今年は少し文章を書く努力をしていきたいと思っています。
思っているだけで終わりそうな気もしますが笑。
twitterでは生きているので、こちらで何もなかったら、更新しろこらぁーと怒ってください(*´Д`*)

結婚したぜうぇい★から子ども産んだぜうぇい★になりました
一児のママになっちゃいました
息子が可愛いです笑。

ちょうど今日で4ヶ月になりました
俗に言うワンオペ育児状態ですが、ぼちぼちとマイペースにやっております

しかし、専業主婦というのは、自らコミュニティを探していかないと本当に外界との繋がりが無くなってしまうなーと感じます。
仕事をしていたときは、職場での会話もあるが、専業主婦は主人との会話しかないですからね
語彙力のない私が、出産してからより言葉が出てこなくて焦っております

そんなわけで、児童館やら区のママさんの会に行ってはコミュニケーションを取ろうと外へ出て行ってます
だが!ママ友とやらはなかなか出来ませんね笑。
そして、人が多くて名前が覚えられない
結構致命的ですよね

まだ、始まったばっかの子育てなので、ゆるりと気楽にがんばっていこうかと思います。

#育児 #子育て #日記 #新米ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?