見出し画像

今日は休んでもいいよ。疲れてしまった自分を許してあげたい


今日やらなきゃいけないことが
できなかったとしても
疲れてしまって何もできなくても
具合が悪いとか
どうしても動く気になれなくて
周りに甘えてしまったとしても
いいよ。
そんな日もあるよ。
だって今まで毎日、毎日
自分に厳しく
時に追い込んで
成長できればそれでいいと
傷を隠して笑って
頼ったら迷惑かなと思って
誰も褒めてくれないのに
1人で抱えて
1人で頑張ってきたんだから

いつも誰かのために
自分の時間を
そして自分までもを
削ってきていたのだから

今日は休んでいいよ
不安にならなくていいよ
迷惑なんて思わない
たとえ思われても次、返せばいい
仕事は巻き返せる
またちゃんと頑張れる
だからいいんだよ。

休むことも大事。
だって心が疲れてしまったんだから
今日くらい
休む自分を許してあげよう
大丈夫。
たった1日で
あなたのこれまでが
なかったことにはならない

お休みして大丈夫だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?