見出し画像

無駄だと思えることに救われることもあるみたい


久しぶりに走った

しばらく行っていなかったスポーツジム
仕事とか遠出とか約束とか
そんなんを言い訳にして
月に1度行ければいいほう。
お金の無駄だなあ。
そろそろやめようかなあ。
そう思っていたけど、やめなくてよかった。

走っている間はやっぱり
いろいろ悶々と考えてしまうけど
最後はそれどころじゃなくなって
あと1km、あと1分・・・
そうやって限界に挑戦して
イヤホンから流れてくる音楽も聞こえなくなっていって
自分の息を整えようと必死になる

走り終わったときには頭がすっきりしていて
もちろん問題が解決したわけでも
寂しさが消えたわけでもないけど
でも
少し前を向けるような気がしてくる

無駄だと思えることにもきっと意味がある
そうポジティブに捉えて
次いつ行くか分からないスポーツジムの幽霊会員でい続けてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?