見出し画像

はじめまして、株式会社FLP代表の春野と申します。

今まで訳あって対外的な発信は極力避けてきたのですが、そろそろ会社も100名体制になり、普段考えている事、思っている事も全社員に伝わりづらくなってきた事、また会社的には、新たな挑戦に向かっている事、そのためにはリクルートも経営課題としてあったり、他いろいろ思うところもあり、ステルスモードでいるには限界が来ていると感じ、とうとう約10年ぶりぐらいに、ブログを再開する事にしました。

noteはブログなのか?っという素朴な疑問をもってはいるが、ブログ機能も備えているという前提で、始めたいと思います。

保険営業マン時代は「楽天日記⇨アメブロ」にて、匿名でブログやっていましたが今回はとうとう実名での、発信と言うことで発信する内容も含め、いろいろ考えないといけないなっと、それなりに緊張感を持ってスタートしています。

簡単に自己紹介をしますと、現在関東を中心に、「保険相談サロンFLP」(という保険ショップを22店鋪経営しています。

保険業界も、保険営業マン時代から数えると、早18年目(27歳からで現在45歳になります)になります。

現在の代表をしています株式会社FLPは創業代表ではなく、創業まもない時期に参画をして、会社としては今年が16期目にあたります。

この18年で保険業界も随分と様変わりしました。(この業界に入った時は保険ショップはなかったですからね・・・)

この業界に飛び込んだ26歳当時で、一番大きかった変化は「銀行窓販」でした。銀行員100万人が保険販売募集人になるということで、イチ保険会社の営業マンだった私は、お客様がいなくなる〜っと焦っていたのを思い出します。(業界の変化に関してはまた折を見てつらつら書いていきます。)

このnoteには、普段思っていること、業界の話、ビジネスの話、会社の事等あくまで主観的な話にはなると思いますが、週一ぐらいで発信できたらいいかなっと思っています。

よろしくお願いいたします。(なんか堅いな・・・・)

<詳細プロフィール>

春野 高利(ハルノ タカトシ) 現在45歳

1974年
兵庫県神戸市生まれ、O型牡羊座

1998年
同志社大学 経済学部卒業(体育会サッカー部所属)

1998年
住金物産㈱ 入社(現:日鉄物産(株))

2002年
ソニー生命保険株式会社 入社

2005年
株式会社F.L.P 創業時期参画
(保険ショップ「保険相談サロンF.L.P」運営)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?