シェア
保険業界におけるWEBマーケティングの現状 久々です。 主に業界向けです・・・・ もう4年前…
久しぶりのブログ更新です。 おかげさまで、緊急事態宣言解除後、6月に入り全店舗が入って…
少し長くなるかもです。 コロナ禍の影響下の中で、現在弊社が展開している来店型保険ショップ…
気がつけば・・2月。 バタバタと1月を過ごしてしまったことに反省。 今後1週間に1本は、ブ…
本日、保険WEBサービス「ほけん知恵袋」を正式にローンチいたしました。 「ほけん知恵袋」で…
今回の話は少し長いかもです・・・ 保険募集人(外交員)は消える職種?保険業界に身をおいて…
保険商品を販売する「販売業」ではなく ヒトのサービスを提供する「サービス業」 一般的な「保険サービス」と聞いて何を顧客が想像するか? 一般的な保険ショップの「保険サービスのプロセス」を端的に表現すると ①お客様の要望ヒアリング ↓ ②ヒアリングした状況に合わせ商品提案 ↓ ③申込み ↓ ④アフターフォロー (給付請求、住所変更等) このプロセスの中に、独自のサービスを各社盛り込んでいくわけですが。 保険ショップがお客様に一般的に喜ばれているサービスは以下になると思い
さて、前回の「保険業界ってどうなの?②」で、述べた通信販売を除く、1位と2位と他のチャネル…
さて、今日は加入チャネル分析をもう少ししていこうかと。世の中は、ネット隆盛の「なんちゃ…
今日は、保険業界の基本的な話ということで、まずはマーケット動向を。 業界にいる人にとって…
会社HPにもリンクを貼り、今後バナーなども作成することからブログタイトルを決めなきゃいけな…