見出し画像

ヤギ肉の焼きそば

羊肉炒麵。
というと、羊肉をイメージするんだけど、台湾は暑いので、羊はいない。

というわけで、どうやらヤギ肉だと判明した焼きそば。

画像1

臭みもなく、柔らかくておいしいです。
前にベトナムでもヤギ肉の鍋?みたいなのを食べたことがありますが、似ている感じがしました。

画像2

ヤギ肉のスープ。

これは結構味きつかった。
漢方っぽい感じで臭み消ししてたのかも。

ヤギ肉は岡山というところが有名だそうだけれど、ここは屏東の山奥の小さなお店。

なかなか行けないけれど、ヤギ鍋ではなく、ヤギ肉焼きそばはめずらしいので、機会があったらまた行きたいかな。

とてもおいしくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?