見出し画像

5日後にスカイダイビングをするOL

私は仙台に住む25歳OL。
そしてタイトル通り、5日後に空を翔ぶ(予定)

3年前くらいから書き溜めているものがある。
その名も、「人生でやりたいことリスト」
残りの人生でやるべきことが
今や250個近く並んでいる。

スカイダイビングは長年、このリストの上位に君臨していたものの、コロナ流行によって、計画しては断念を繰り返していた。

2022年の初めに公言してしまった
「寅年だからアクティブに!」という宣言もあり、
今年こそはどこかのタイミングで空を翔ぼう、とぼんやり考えながら生活してきたが
それがやっと、あともう少しで実現できると思うとワクワクがこみ上げてくる。


翔ぼうと思ったきっかけ

元から新しい世界を見ることが好きだった。

学生時代は英語もろくに話せないのに海外にひとりで行ったり、全然違う分野の講義を受けたり。
今でも図書館に行くと朝から晩まで居座れてしまうほど、常に「自分の興味を広げる」意識を持っている方だと思う。

そうすることで
自分自身に、強制的に、
「「井の中の蛙」感を味わえ!」
と思っている。
(最近流行りのMBTIは、ENTP。通称ドSサイコパス。この話はまた次回。。)

スカイダイビングに挑戦したいと思った経緯も、その自己満足の一環でしかない。


バンジーとはちょっと違うワケ

私はスカイダイビングはしたいけど、バンジーはできない。こわい。
これを言うとみんなに「え、、?」と言われる。

だって、バンジーは綱1本を頼りに
川とか崖に飛び込むんでしょ???
確かにスカイダイビングは綱さえないけどさあ、、

ちょっと違うと思うんです。

きっかけで書いた通り、
私が求めてるのは「自分なんてちっぽけだなあ」感

川とか崖に飛び込むのもたしかにね、
ある意味「自分の心はちっぽけだな」と思うけど、
スカイダイビングをして、広い世界を見渡したい。
地球っていいな〜〜って思いたい。

もちろん私が空を翔ぶ瞬間に
とてつもなく幸せな瞬間を迎えてる人もいるだろうし、
経験したことのないくらい
大きくて高い壁にぶち当たってる人もいると思う。

そういういろんな人が支えあって生きている地球を
肌で感じたいな〜〜と思う。

ね?バンジーだと視覚的に違うでしょ??
だから私は「空を」翔ぼうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?