見出し画像

上々颱風

おはようございます。今週はハワイに来ています。思ったより肌寒いです。先週末に体調を崩してしまい復活するのに1週間近くかかりました。やはり年と共にちょっと風邪を引くと長引きます。

これもあれもすべては健康管理不届きのなせる技。食べ物、睡眠、運動は大事だと年々思い知らされます。
特に、睡眠時間は最も大事かもしれません。
朝方までYouTubeという洗脳ネットテレビをみている生活を一週間ほど送っていたら早々にリズムを崩してしまいます。
YouTube、ダメ絶対!です。

ハワイの亜熱帯気候は島と大地の恵み+俺という波動の中にいることが心地良いです。
食事は終わってるので、というか日本の当たり前が当たり前ではない食生活なので、違う星に来たと思うくらいの気概が必要だなとしみじみ感じております。

こうやってハワイや南の島に来ると、山下達郎や米米CLUBあたりの80年代バブル期のCMソングが湯水のごとく湧き上がって来るわけであります。
特に最近は米米CLUBを改めて崇拝しているのですが、中でもFUNK FUJIYAMAという曲が懐かしくあり、元気にしてくます。

いっとき、シティポップが流行りましたが、私はこのくらい阿保な米米CLUBが大好きです。
こういうバイブスこそ閉塞感で自虐的な日本に必要ですね。

話しが逸れましたが、どうでもいいや、くらいにやるのが丁度良いんです。アラフォーでカールスモーキー石井から学べることを嬉しく思います。

というわけで、上々颱風も忘れずに聴く今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?