見出し画像

まだコロナで消耗してるの?

イケハヤさん的に言えば『まだコロナで消耗してるの?』とか釣りタイトルいいよね。

と、書きたいが為に、書きたいことも特になく徒然なるままnoteを開きます。

もう去年でコロナを卒業してしまった(意識下でもう関心がない)私のようなカカロットは社会からしたら蚊帳の外でしょう。
うんうん。

バルセロナの友人が送ってくれた日常を映した動画にはマスクせずとも踊るべからずな相変わらず濃厚接触フォー!!なおめでたい奴等が楽しく踊っているわけです。

そーゆーの観ると、やっぱりこっちだよね、と思うわけで。

集団ヒステリーという洗脳にかかっちゃうとそれはやっぱりこじらせて大変だよな、と思うわけで。
(予防はもちろん大事)

ただ、感染者過去最多!!とか連日TVのニュースを見て戦慄かなのちゃんになっちゃってる人(うちの親とか)を見ると考えさせられるわけで。
そろそろ秋刀魚が美味しい季節なわけで。


なんかですね、いつまで日本は自虐行為をすればアメリカ様または中国どんがこの国を買い上げてくれるのでございましょうか。

もうここまで来ると、自虐行為という自慰行為と思わざる得ません。

その為にいつまで自演自作に付き合うのかなぁ〜ってメディアを見て思うのでごわす。みんなに合わすの好きだから日本人...

日本政府はSFな未来が好きらしいけど、
実際、庶民は人の良い田舎っぺが多いわけですよ。
誰もそんなSF考えもつきません。

そんな田舎っぺたちが『てーへんだ!てーへんだ!また新種がでたっぺよ!気をつけけろ〜↓』ってなってるんだよ。

だから、「もうええ加減にしろ!」って土一揆とかまだまだ起こらないわけです。
土一揆しないようにガス抜いとくから。 

街でヒステリックなジーザスを見ることはあまりないけれど、公共空間で人々が醸し出す後ろ向きな警戒心はもうジーザスだよね。

また2年もすれば、アメリカ様が主導する新しいSFドラマを世界を舞台に実写化するんだから大衆はそのエキストラにすぎないわけで。
いずれにせよマネーゲームによる新しい自演自作は続くから毎回右往左往してもと思うけど。まぁ大衆に右往左往してもらはないと目的達成できないからな。

ビットコインとコロナウイルス、
うまいビールと餃子、 

そんなレベルかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?