見出し画像

Sailing

何か特別なものになろうとはもう思わない。

結局、特別なものになることなんて自分はやらないからだ。

今日はなにをしようか、こんなことだけ考えるのも久しぶりな気がした。

自分を満足させてやることだけ考えればいいのだ。

毎日、新しい日が訪れる。

日が昇り日が沈む。

今までこの一年、牧歌的なスペインの日常を忌み嫌っていた。

毎日、虚無管と焦燥感しか抱かなかった。

嫌なところにしか目がいかなかった。

ただ、それはスペインという貧しくてめちゃくちゃ不便な国のせいではなく、俺の問題。

そんな感情を抱え続けるのもバカバカしくなってきた。同じバカバカしさなら楽しい方へ。

もう、そーするしか道はないのだといい加減分かってくる。

この退屈は、今に始まったことじゃない。

ずーっと、ここ15年くらい拗らせてるやつなんだ。

退屈だからこそ、楽しい方へ

何もないところから楽しさを生み出すこと。

何もないけど楽しくいられること。  

これは俺がこの国から学べたこと。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?