見出し画像

何か始めるようと思うな

バルセロナは今日も雨です。珍しい日が続くものだ。
およそ、自宅軟禁生活も2週間以上が経過。
もうこの幽閉生活もみんな辟易しながらも慣れてきたのではないか。
とりあえず、なんかしなくてはと思う一方で、それ本当にしたいの?
と自問自答する。別になんかしなくてもいい選択肢もある。
大方の人が家でテレビ観てるか、寝てるか、葉っぱ吸ってるか、
やってるか、仕事or勉強してるか、子守りしてるか。これしかないない。

そんなに何かできるほど影響力ないし。それが現実だ。
なので、楽しんでおこう。この無駄を。
無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無無駄 ー!

でもなんかやっておきたいのだ。小さくでもいいから。
子供と過ごしている時は幸せだ。
楽しいと幸せは違う。

自分を楽しませることは一番簡単で一番難しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?