見出し画像

居場所

自分の居場所について考える。

バルセロナでわたしの居場所はまだないと思っている。

もうあるのかもしれない、でも気付いていない。

とても旧態依然な日本人的考えだけど、仕事があれば職場が居場所になる。でも今、わたしには職場という一旦、逃避できる場所もない。

職場は真実から逃避できる場所だ。

昔からいろんな場所に顔を出すのが好きだった。

しかし、そのどれもわたしの居場所ではなかった。

当然だ、すでに誰かが作った場所だから。

自分の居場所は自分でしかつくれない。

こんな簡単なことに気付くのにどんだけ時間がかかったことか。。

居場所は、「心の拠」といえるかもしれない。

お前、そんな気概じゃどこに行ったって居場所なんてつくれねーよあほんだら!っていうのがほんとのとこ。

居場所は、時に「遊び場」とも言えるかもしれない。

相変わらず毎日、天気だけは最高に良い。

太陽が降りそそぐ。

作っていないと、作り続けることが居場所に繋がるんだろうな。

やっぱり未来が見たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?