見出し画像

mtg EDH 統率者戦 をやりたい

さて、どうしましょうね?

初めてmtgのパックに触れたのはエクソダスだった。
学生の頃はいいよね、対戦相手がいたよね。
働き出すよね、対戦相手いなくなるよね。
お金はあるよね、購入は続くよね。
手持ちのカードはいっぱいあるよね、デッキを組むよね。
デッキはあるよね、対戦相手いないよね。
一人回しするよね、対戦相手ほしいよね。
対戦相手ってゆうか、友達ほしいよね。

さて、どうしましょうね?part.2

インターネッツで調べてみると、ショップに行けって書いてある。
どこよ・・・、いや、距離の問題じゃないらしい。
行きたいと思ったら行ってる。でも行ってない。
「行っても、」って考えてる。
そりゃ考えるよね。バカだけど、バカじゃないから。
リスク管理するよね。(なんのリスクよ※)
囚人みたいに集められて(集まってきてます)。☆
囚人みたいに番号降られて(あなたの名前なんて知りませんよ)。
素性の知らない人と、さぁどうぞって言われて(そういう場所です)。
知らないカード連打されて、「あなたは死にました。」って言われます。
傷ついてしょんぼりして帰る姿が想像できます。※←リスク

さて、どうしましょうね?part.3

spelltableっていうものがあるらしい。
オンラインでできるらしい。
どれどれ……、なんか英語なんですけど。(世界展開のゲームです)
englishって書いてあるんですけど。
otherって書いてあるんですけど。(otherって何ですか?)
japaneseって全然ないんですけど。(あっても怖くて踏めませんが↑※)
どうやら日本人(+英語のできない人)は使ってはいけないツールのようです。(違います)
違うんです、結局「参加」ボタン押せませんのよ!
[☆]に戻ってループしますから。
自分がルームを作ってみる。(japanese)
海外の方入ってきたらどーすんの!?(japanese)
入ってこないよね?素性の知らない怪しい人(自分)だから。
……………。無理ゲーでは?

さて、どうし…part.4

コミュニティとは?
「コミュニティとは、共通の目的、興味、価値観を持つ人々が集まり、情報を共有したり、活動を行ったりする集団のことを指します。」
ありがとう、bing先生。
で、作り方は?
師(bing)曰く、(途中で切断しました)
目的の明確化:コミュニティを作る目的を明確にします。これは、特定の趣味や興味を共有すること、特定の問題を解決すること、または特定の目標を達成することなど、さまざまな形で存在します。

  1. メンバーの募集:共通の目的や興味を持つ人々を見つけ、コミュニティに参加するように誘います。これは、オンラインのプラットフォーム、地元のイベント、または既存のネットワークを通じて行うことができます。

  2. ルールとガイドラインの設定:コミュニティのメンバーが互いに尊重し、協力し、生産的な対話を維持できるように、明確なルールとガイドラインを設定します。

  3. コミュニケーションの促進:メンバーが情報を共有し、アイデアを議論し、一緒に活動を行うためのプラットフォームを提供します。これは、オンラインのフォーラム、メーリングリスト、ソーシャルメディアのグループ、または対面のミーティングなど、さまざまな形で存在します。

  4. 活動の計画と実施:コミュニティの目的を達成するための活動を計画し、実施します。これは、ワークショップ、プロジェクト、キャンペーン、またはイベントなど、さまざまな形で存在します。

  5. フィードバックの収集と反映:コミュニティのメンバーからフィードバックを収集し、それを反映してコミュニティを改善します。

ありがとう、bing先生。
すげー参考になります。
了解しました。これで行きます。
コミュニティを作ります。作る方向で行きます。

新規mtgコミュニティ『名前未定』

目的:mtgが一緒にできる友達を作りたい(なんかいろいろだべりたい)

さて、初の投稿ですが、ここまで読んでくださってありがとうございます。
既存コミュニティに入れていない人間の乱文でした。
何かまだよくわからんが事と次第によっては参加してもいいかなって思った方は「いいね」ボタンお願い致します。仮の参加表明としてカウントさせていただきます(決定ではありません、意思表示のみの軽い気持ちで結構です。距離感を掴みたいんです)
幾ばくかの意思表示確認できましたら、2.のルールとガイドラインを公開します。ぼちぼち製作していきます。
先だってdiscordなるものも導入しましたのでネーム置いておきます。
haru.0122
こちらのコメント欄に、ご意見、ご感想、ご要望ありましたらそちらから頂ければと思います。
是非お気軽にどうぞ。


全く集まらなかったら………………。
投稿した記事って消せるんですかね?bing先生?

それではまた ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?