haruのちょっとした呟き


初めましての方は初めまして!

久しぶりって方はお久しぶりです!

ほんと久しぶりです!笑

どもども。haruです!!

今回はちょっとした呟きを書いていこうと思います〜

なんで呟きなのかと言うと、全然記事の投稿が出来てなかったのでなんか呟いておこうと思いましてね笑笑

早速呟いていこうと思います〜


最近とっても勉強になったことなんですけどね。

「人生焦るとろくな事になんない」

ってことですよ!

まぁ皆さんに比べたら全然生きてませんけどね…

自分なりに色々考えながら生きてみてたどり着いた答えですよ。

焦る時は人生絶対ありますよ

まぁその時の状況とかによりますけど、命とかがかかってなければそんな焦らなくていいと思いました。

焦って変なことしたりするよりもね

一旦落ち着いて

好きな友達とか信頼できる人。

その【焦る理由と原因】を相談するのがいいと思います

相談したからって、絶対解決するとは限りません

てか解決しないと思います!!

それなら相談する意味無いのでは?

その意見ごもっともですよ!!

でも!!それでもね!

誰かに相談して自分の意見を言うってことはとっても大切な事です

一人でずっと頭抱えているよりも誰かに悩みを打ち明けた方が少しは軽くなるからです

そりゃ解決できなかったり、思った答えが返って来なかったり、悩みによっては自分が悪いって言われるかもしれません

まぁ自分が悪いって言ってきそうな人には相談しない事をオススメします笑笑

否定も肯定も求めている訳では無い

ただ、一人で抱え込めなくなったから少し話を聞いて欲しかっただけ。

それでもいいと思います。

色んな人に相談して、色んな人の意見を聞いて、

その上で自分で考えたり、人と一緒に考えて

今、その【焦りの理由と原因】に対してできる

自分なりの精一杯できることをやればいいと思います。

それでも無理はせず、気もはりすぎず、ほどほどに自分のできることをやればいいと思う。

人間生きてりゃなにかしらの問題も悩みも出てくる

やる気が出ない日だって絶対ある

そんな時は無理せず、休めばいいと思います

働いている人は休めないと思います。

そんな人はどうにかして発散して下さい!

発散する方法は人それぞれです!

1日中ダラダラするも良し

好きなことに没頭するも良し

自分の好きなことをやればいいと思います

なのでこの記事を読んでくれた皆さん

悩み事があれば、

焦らず

頑張り過ぎず

時間をかけてもいいから

自分のできる最大限の精一杯を

やればいいと思います

他の人からは「サボってる」とか「休み過ぎ」とか嫌なことを言われるかもしれません。

そんなものは気にしないで下さい

サボってるんじゃなくて、自分を守ってるだけなんだから。

何するにしたってやる気がなけりゃ出来ない

その時の気持ちが、その日の調子に響く人だっている

だから、キツいと思ったり、焦って頭いっぱいな人こそしっかり休んで下さい!!

そしてまた元気になって楽しく日々を過ごしてください!

家計を守る大黒柱のお父さん

夫の居ない時に子供の面倒を見てくれて、家事も頑張ってくれる主婦(主夫)

ちゃっかりニートの人も

みんなこの世で唯一の存在なんですから!

お互いがお互いを支えあって無理せずほどほどに生活してください!!


なんか大分話してたそれた気もしますが…

まぁそんなことはほっときゃいいんすよ

呟きの長さではない気もするけどまぁ大丈夫

この記事を読んで、少しでも前を見て人生送ってもらえれば自分的に大満足です!!💮



※最後に今回はこの記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも色んな記事を自分のペースで色々書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?