見出し画像

マインクラフトで街づくり

今回は僕がマインクラフトで作った建築の紹介です。

メサ近郊の街

スクリーンショット (595)

飲食店や大型集合住宅、店など様々なものがそろっています。

1.街並み

大型の施設の形で、中には店や家が多く入っています。

スクリーンショット (594)

3.集合住宅

スクリーンショット (520)

一つ一つの家はこじんまりしています。

作業部屋兼玄関

スクリーンショット (568)

寝室

スクリーンショット (567)

二部屋しかないです。

村人が集う広場

スクリーンショット (577)

3.地下施設

スクリーンショット (570)

村人を複製する施設もあります。村人が全滅したときにはこれを使って複製します。

スクリーンショット (572)

5.飲食店

街の食堂です。

十数人入ることができます。シェフがいたら料理がだされます。

スクリーンショット (574)

バーです。

スクリーンショット (576)

酒は出ませんが、外に栄養価満点のビートルート畑があります。


今回は兵器紹介ではありませんでしたが、かなり時間をかけて作ったので、大きな街です。整地にはストラクチャーブロックを使用しています。便利なので、ぜひ使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?