見出し画像

2ヶ月間休んだ後の就活

私は今、自営業(お休み中)の3児のママである。

とある好きな事のネットを使ったビジネスをしていたのだが
【毎日のSNS更新・何の手応えもない感覚・周りの輝き・偽る自分】
それらが嫌になって燃え尽きてしまったのだ…。

1年間頑張って、頑張ったなりの結果も出ている時もあったが
豆腐メンタルの私にはどんどんしんどくなってしまった。

ここ2ヶ月間、家でボーッとする毎日を過ごし
何となく何もやる気が起きず
起きて、何か口に入れて、何か見て、お風呂入って、寝る・・
ママだから子どもたちの保育園送迎などはしてたけど
料理もやる気が起きず、マックやレトルトや惣菜に頼りまくっていた。

食べたり、寝たり、起きたりが出来ている分
酷い鬱状態とは自分では思えなくて
精神科医にはお世話にならなかった。

ただ何もしなかったり、自分の母親と話したり
前の職場の人と話したりする時間を経て、ありきたりだが
同じように悩むのは自分だけではないんだなとよく分かった。
そしてスッキリとしている私がいた。

人生の時間が貴重なのはよく分かっている。
悩む時間は勿体ないのかもしれないが、そんな弱い自分ごと
自分を許して包んであげられる器の人間になりたい。

今日はこれから、久しぶりの仕事の面接がある。
何歳になってもドキドキするが、それは相手もそうなのかも?と思ったら
少し緊張がほぐれそうなので、自分に言い聞かせておくことにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?