見出し画像

転職した気持ちで働く

こんばんは!

今日はちょっとフレッシュな気持ちで働けたなっと思いまして、振り返ります。

ちょうど昨日、同僚とごはんしたのですが、その同僚が(キャリアアップが叶った)転職をすることになって、近々会社を辞める、という話をしてくれました。

その中で、もし転職するとしたら
「(私は)こんなことが言えそうだね」、
とかいう雑談をしながら、
客観的に自分の業務の価値を考えることができました。

そんな中今日仕事してるとですね、
無意識に客観的な目線で働けて。
もう私転職したのかな〜くらいの、
ニュートラルなフレッシュな気持ちで仕事できました。

そして、この仕事は価値の高い仕事だから力入れてやろうとか、イメージしてました。

はい、というわけで、
何事も終わりをイメージしてアウトプットするのが大事だよね、という話になります。ついついモチベ下がったり、足場に目線が下がりがちですが、大切な自分の人生、命、時間を注いでるんだから、そのくらいシビアに、価値を考えてやってかなきゃだめですね!
すぐ隣の人だけじゃなくて、自分の憧れの人たちや好きな人たちをライバルと捉えて仕事していきたい。

この気持ちを忘れないように。読んでくださる方だけでなく、未来の自分にもむけてのメッセージでした!

おやすみなさい*^^*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?