見出し画像

予祝的☆ファッションアテンド/もこもこ、ぼこぼこ、ふわふわ、じゃらじゃら!

たにもとゆきさんの「予祝的☆ファッションアテンド」に行ってきましたーー!

初リアルゆきさんは素敵すぎる服を身に纏い、木更津アウトレットのフードコート内チーバくんの前に佇んでおられました✨
そしてこの日ご一緒したのはライティング・ライフ・プロジェクトのファシリ仲間、かつこさーん✨こちらも初リアル対面でめちゃ嬉しかったーー!!

最初に、このアテンドが終わってその服を纏ったときどんな自分でありたいか??を設定。その自分に似合うのはどんな服だと思う?何色?どういう系?何が見つかったらいい?トップス?靴?等々を考えて、確認してからお店へ Go!

服をみながらゆきさんが選ぶ際の基準についてレクチャーしてくださいます
骨格や肌色からしてわたくしめはいろいろ混ざってる感じらしく
胸のあたりがごっそり削げたようになってしまっているので素材的にはつるんとしたものはNG。
ゆきさん的表現だと
もこもこ、ぼこぼこ、ふわふわっとしてるものがよき。首周りは大きすぎず、シャツはやめたほうがいいねぇ…実際に試着してみるとほんとそう!!

この日わたしが着て行った服がこちらーん

つるっとした素材のTシャツとスカートにGジャン。小物ゼロ。



ゆきさんが選んでくれたのがこちら

首周りキュッとしてる綺麗なピンク色のトップスは袖もふわっとしてて、肩にぴったり、合ってます。ジャケットはボコボコモコモコしててボリュームあり。

…え?なんでわたしこの服着てなかったんだっけ??…ってなるでしょぉーー!?とゆきさん。

で、さらにわたしのお助けアイテムが
目線を上にもってくる
じゃらじゃらのアクセサリーか
ふわふわのストール…
あ・く・ま・で、ふわふわの、ボリュームのあるストールだよ!
このピンクのトップスにセットになってた、つるんとした光沢のあるスカーフとかしちゃうと、寂しそ〜で、貧弱にみえるから!(←マジでそうだった…貧弱すぎた)これはカバンにでもつけたら〜?とのこと。

ふわふわストールをゆきさんに巻き巻きしてもらったらこんなかんじ✨

しかしこのストール、肩からかけるだけだと今度は途端ににおばあさんみたいになってしまうのです!
同じモノでも似合う魅せ方ってあるんですねぇぇぇ…

普段は敷居が高くて足を踏み入れることすらしたことがなかったハイブランドのお店も一緒に回って、ゆきさんが何に価値を見出してそこにお金というエネルギーを流すか…を目の前で見せてもらいました!

あっっという間に時間は過ぎ去り帰る時間に…

いまのじぶんにさいこうに似合う服を着て、るんるん家に帰って
クローゼット開けたら

ちーーーん。

今日教わったダメパターンの服たちがぶら下がってる…。ううう。


なりたい自分になるためには
ちゃんと似合う服を、毎日着ることから。
ま、これでいっかー、って日々の服は選んでいたけど
この日教えてもらったことを胸に
買い足していくものも
もっと丁寧に選ぶようにしよう

とりあえず、じゃらじゃらのアクセサリー(ゴールド)を探すぞお!!

6月日程更新しました!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?