見出し画像

2018年の私 ①


こんばんわ

今日は”2018年の私”について書いていきます。

2017年12月31日芸能界引退をし

SNSも半年間更新もせず何をしていたかと言いますと
















留学していました!!!




場所はイギリス、ロンドン

期間は約1年間

芸能界引退して実家の旅館を継ぐのか?

プロレスラーに転身か?

結婚か?

など様々な噂が流れていましたがロンドンに行ってました。


ロンドンに行った理由は

私がやりたい仕事に英語が必要、必須だったから。

(お仕事についてはまた今後書いていきます。)

ロンドンを選んだ理由は

誰も知り合いもいない、自分が行ったことのない国に行きたかったから。

英語留学だとアメリカ、オーストラリアが主流なのかな?

結構驚かれることが多いです。


私がロンドンに行った時の

英語レベルがわかる小テストがこちら↓

Stupidも読めないし

Earlyもアーリィーとカタカナで書くレベル

もちろんクラスは1番下のBeginnerクラス

私が通ってた学校は6つのレベルに分けされていて

・Beginner ←私ここ

・Pre-Intermedia

・Intermedia

・Higher Intermedia

・Higher Intermedia Plus

・Advanced


レベルアップするには2ヶ月に1回あるレベルアップテストに合格すると

次のクラスにいけるシステムになっています。


最初の半年間はホームステイだったんですが

まぁ何言ってるかわからん状態ですよ🤷‍♀️笑

家でのルールを教えてもらったけど

怒られまくりの日々。まぁルール守らなければ怒られますよね…😔

何言ってるかわからないから守るにも守れないという…🙃

でも、英語ができない私にわかりやすく紙に書いて教えてくれたり

イギリスの伝統文化、行事、マナーを教えてくれた

ホストファミリーには心から感謝しています。

今でも、連絡を取っているぐらい大切な存在です🕊✨


こんな英語レベルだと学校でも何言ってるかわからないので

私がやっていたことは授業を全てボイスレコーダー回して

家に帰ってわからなかった単語をひたすら書き出してました。

あとは徹底的に日本語を排除。

携帯の言語を英語設定にする。

毎日英語で日記を書く。

(これは学校の先生にお勧めされました)

日本語の曲を聞かない。

SNSもみない。

だから半年間、SNSの更新をしてませんでした。

その後、半年が経ち、ホームステイからシェアハウスに引っ越しました。

ホストファミリーとの別れはとても寂しかったですが

自分が次のステップに進むためにも

甘えてはいけないと思い引っ越しを決断しました。

シェアハウスは色んな国、人種の方々との共同生活は

色んな意味で勉強になりましたね。

冷蔵庫にいれてたもの勝手に食べられたり

バスルームの使い方が汚くて喧嘩したり良い思い出です笑


思い出といえば

たくさんの国を旅出来たことも良い経験でした。
旅の思い出はまた違う記事で書いていこうかと思います。




2018年の私②

後半について書いていこうと思います。



では🐻またっ!

#note
#留学
#ロンドン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?