見出し画像

2024年の後半戦。



昨年末に書いた2024年の目標を見直してみたら、まじ笑っちゃった笑。目標は2つあったんだけど、

・捨てる勇気を持つこと
→ うんうん、わかるわかる。

・鈴鹿央士みたいな人になる
→ え、12月の自分こんなこと考えてたの!?
 ちょー恥ずかしいんだけど笑

鈴鹿央士はガチだったらしい笑



それぞれの目標振り返ってみる!


●捨てる勇気を持つこと

 最近、捨てること、断ることの重要性を感じてる。これは本当にやりたいことかな、もう服買わなくていいよね、などなど。捨てることで、時間的にも、物理的にも、心にも余裕が出る。捨てることで新しく入ってくるものもある。

 上半期は、予定を詰めすぎてしまった週・月もあったから適度に余裕を持ちながら生きていこう。時間が空いているから、って理由だけで予定を埋めていたこともあるから、好きなもの・こと・人&やってみたいことだけで予定を埋められたらベスト。


●鈴鹿央士みたいな人になる

 どんなときも優しくて、人に寄り添える言葉を使って、包容力のある人になりたいな。そんな想いを込めた目標。75点くらいあげちゃうか〜

 自分の好きで動くようになった分、突っ走り過ぎて、たまに周りの声が聞けなくなる時があるかも。自分は〇〇したい。〇〇は?そんな声がけができる余裕を持ちながら、下半期は生活しよう。
 あと、人の話をちゃんと聞きたい。食い気味で話しちゃったり、聞きながら次の質問考えてたりするから、相手の声をしっかり聞いて、ゆっくり話そう。

2つに加えて、後半戦はもう1個プラスしたい!

●楽しいだけじゃなく学びも増やそう

 POOLOのワーク中での会話で、"楽しいだけじゃなくて、学びも豊かにしたい"って口にしてた仲間がいて、ハッとした。なんで自分、POOLOに入ったんだっけ。

"自分が大切にしたいものを見つめ直したい"
"なんかモヤモヤするをぶち壊したい"

ちゃんと自分と向き合おう。答えを出すのに時間がかかるのは間違いない。でも、自分の心の声を聞かなくちゃ。
ってことで、下半期は日記を続けたい。

感情ベースで3行+その日の嬉しかったこと+その日感じた違和感。

これくらいなら続けられるかな。
まぁ、書きたいことを書こう。
ゆるふわで目標達成できるようにがんばろうっと。

てか、最近暑いな。ポカリと三ツ矢サイダーと札幌クラシック飲もっか🍻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?