見出し画像

小学校は楽しいかい?


9月16日。今日は次男の7歳の誕生日。

早いもんだ。6歳の時の投稿で保育園も今年で終わりなんて書いてたのもついこの間に感じる。。 ボーっと生きてたらあっという間におじいちゃんだな。


去年何となく書き始めたnoteももう1年以上たつ。過去の投稿を自分で読むのは好きじゃないけど、たまに振り返る意味では必要だなぁと。読んでみて思うのは、特にペースを決めずに書きたい衝動に従って書いてるのでそれなりの鮮度を感じることができて、アーカイブしてあった感情がいつでも引き出せるようになった事はよかったかなって。


アオへ。

7歳の誕生日おめでとう!!
今年から小学生になったアオ。
保育園時代はヤンチャ友達と良く怒られてたみたいだけど小学校ではどうなんだろーね。

パパとしては、ヤンチャをする事よりまずはちゃんと友達ができるかが心配だったんだけど(アオに限ってはまあ大丈夫とは思いつつも。) 5月、6月ってパパと会う度に「パパ、友達何人出来たと思う?笑」 「保育園の時と合わせて50人!」とかって嬉しそうに話してくれてたからとりあえず良いスタートはきれたのかなって安心したよ!

あとは勉強、、は何とかなると思う。小学校の勉強が大事じゃないとまでは言わないけれど、友達を大切にする事、弱いものイジメをしない事、給食は残さず食べる事、の方がよほど大事だと思う。
ハルもアオも、誰に似たのか(パパなはず!)めちゃくちゃ優しい性格だし、さっき言ってた事はほとんど心配はいらないと思ってる。

とにかく事故や、怪我や大きな病気がない事を少し遠くから(まあ近いけど) いつも祈ってる。

誕生日にリクエストされてたものは全部揃えたから、(プレゼントの数が多いんだよね) 19日に渡すからさ。

じゃあ、7歳も最高に楽しんで!!

2021.9.16    パパより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?