ありがとうに理由はいらない

ありがとうと思う理由なんて見つけなくていい
ただただありがとう
それでいいんだということが何だか分かった気がした

喧嘩したって嫌なことがあったって
ただただありがとう

誰に、何かにありがとうと理由付けしなくていいということがようやく身体の感覚で感じることができた

「神社に行っても神様に守られない人、行かなくても守られる人」

という本を読んでいたとき突然スーッと入ってくるものがあった

また生活をしていくと何かと理由付けしてしまうかもしれない
でもこのスーッと入ってくる何かを大切にしていきたい
この感覚を大切にしていきたい

「ありがとう」
たった5文字に秘められた力は素晴らしい

今この瞬間にありがとう
それでいいんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?