見出し画像

投資初心者の方へ。

まずはネット証券で口座開設。NISAも忘れずに
必ずネット証券で!
対面はどれだけ良さそうな担当でも最後は自分の数字です。
それだけは営利企業だから仕方ない。
それを良しとするならいいですが、
コストを払う=利益が減るとの認識を忘れないように。
話はズレましたが、口座作ったらとりあえずNISA枠を目一杯使いましょう。
積立と成長枠どちらも。
成長枠の使い方は別途案内させていただきますが、積立はとにかく信託報酬少ない株型。
S&Pでもオルカンでも大差ない。とにかく始めることが大事!
分かってくれたかな。伝わってるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?