見出し画像

HARUサイト分析

こんにちは、HARUです。10月になって寒くなってきましたね。もう今年もあと3ヵ月とまあ時が過ぎるのが早い。とまあ今日もサイト分析の記事を投稿したので暇があれば是非。


今回は日本酒に拘った居酒屋さんのサイトを分析しました。最近はコロナの影響でお酒提供しているお店も一苦労です。

居酒屋の雰囲気を表現

サイトの全面的な雰囲気は居酒屋さんにいるかのような感覚を与える感覚を意識。スクロールすると暖簾だけが上へスライドするという居酒屋の店に入っていくようなアクション。

画像1


配置工夫

お酒の紹介は飽きさせないようにズラしながら遊びを加えて並べすぎないように配置。

スクリーンショット 2021-10-04 午後3.39.15


雰囲気を崩さず

セクションの終わりは暖簾で区切れるようにしている。居酒屋の雰囲気はサイト全体で保っている

スクリーンショット 2021-10-04 午後3.34.14

スクリーンショット 2021-10-04 午後3.35.05


気になったサイト

logramさんのポートフォリオサイト。シンプルの中にインパクトとクリックを引きつけるエフェクトが凄かった。


CSSDAから。ここのサイトはいつも凄いCSSアニメーションが凄いサイトが多いが、シンプルでここまでインパクトがあるのは本当にすごい、


トラック輸送会社のコーポレーションサイト。from CSSDA


Jacob Leechさんのポートフォリオサイト。昔ながらのレイアウトとレトロな雰囲気、昔の本のようなデザインで作り上げた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?