見出し画像

Summer School 八日目

そういえばこっちきてから一週間は経ったみたいですね。なかなか慣れません。
見出しの写真の建物が食堂です。なんだこの写真、見づらいな。中は相当広く、いつもかなり混んでいます。ご飯は割と美味しいですが、レパートリーは少なめ。そろそろ飽きてきそうです。

<Breakfast>

今日は、昨日ちゃんと寝落ちしたため宿題が終わっておらず、朝早く起きれたわけでもないので宿題が終わらず、朝ごはんは食べられませんでした。あんまこういうことはしたくなかったけど、今日はもうしょうがない。今後このようなことがないよう気をつけます。

<Period 1>

自分の一番取り扱いたいGlobal Issuesを発表することになり、自分は生物多様性の喪失についてプレゼンしました。この授業でほぼ喋れていなかった自分がプレゼンするのは大変でしたが、朝の準備のおかげでなんとかなりました。直前に思いついたたとえを一人が褒めてくれて嬉しくなりました。これをきっかけにどんどん発言していきたいです。ただ、このまま個人個人で調べたいIssueについて調べてそれを発表する授業が続きそうな気配がします。がんばらなくては‥

<Period 2>

この授業が始まる前に、お腹が空いたので部屋にダッシュで戻ってお菓子を少し食べました。
今回はif関数についてやりました。週末に向けて重めの課題が出たので、ちゃんと取り組まないと‥

<Period 3>

今日、ディベートをしました。結果、爆死。事前にそこそこ調べてきていたのですが、ちょっと難しすぎる根拠を選んでしまい、うまく説明できずに相手に怪訝な顔をされて終わりました。相手の言っていることもあまり聞き取れず、反論等も特にできませんでした。授業後先生に相談しに行ったら、「よくやっているよ、急に英語で色々やるのは難しいよね」といった感じで励まされ、泣きそうになりました。今後こんな思いをしないためにも早急に英語力を上げていかないといけないと強く思いました。厳しい。

<Lawn Games and Ice Cream Truck & Karaoke>

ディベートのせいで悲しい気持ちになりながら昼ごはんを食べたのち、少しだけタスクをこなして、Activityに参加しました。今日はアイスを無料で食べられるというイベントがありました。ストロベリーアイスを食べたのですが、結構美味しかった。その後、いつも通り数名とサッカーをしました。日本でも部活としてサッカーをたくさんしてましたが、こっちきてからの方が長時間やっているかもしれません。途中で夜ご飯を食べ、その後ふたたびサッカーをしましたが、雨が降ってきたため帰寮。

こんな感じのTHE海外なゲームもしました。思ったより楽しかった

少ししたのち、メインホールのようなところに遊びに行きました。卓球台があったのでほんの少し卓球を嗜んでから近くにあったカフェみたいなところへ。そこで小さめのバーガーとコップを買ったものの、バーガーは辛すぎて食べられず(BBQソースのバッファローチキンなはずなのに‥)、カップを買ったものの飲めそうな飲料がなく結果として水だけに6ドル近く払ったことになってしまいました。親ごめん。その後、現地民のベリーとニューヨークトリップを計画することに。誰が言い出したのか知りませんがめちゃくちゃ楽しそうでした。その途中でKaraokeを楽しみに行ったりしました。友達が、『Tequila』という歌詞が”Tequila”×3しかない歌を歌っていてとにかく面白かったです。

Karaoke会場です。ライブハウス(行ったことない)みたいにめちゃくちゃ熱狂してました。

明日はいよいよTrip to Mystic Aquarium and Villageです。せっかくの(日帰り)旅行なので全力で楽しもうと思います。
週末も大量に宿題が出ました
今日は当日投稿ができそうでよかったです。できるうちにどんどんタスクを終わらせていかなくては。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?