見出し画像

Summer School 二十八日目

今日の朝、日本人友達がひと足先に日本に帰りました。もともとそういうプログラムだったのでしょうがないですが、少し寂しい。
今日でちょうど4週目ということですね。早いなあ流石に。


<Farewell>

今日は、友達が帰るのを見送るということで6:30起床。昨日(?)1:15に寝たので流石にしんどかったです。まあでも、この友達に強制されたしそもそも見送りに行かないのは流石に違うと思うのでいいですけど。
正直、同じ学校なので1週間後に僕は会えるんですが、こっちに住んでいる人たちはそうもいかない。同じく見送りに来ていた人たちと写真を一緒に撮って別れました。結構たくさん一緒にいたりしたので流石に少し寂しかったです、すぐまた日本で会えるとはいえ。
僕も1週間後にはこうなるんですよね、あんまり別れたくないなあ。帰りが近づいているということを強く感じました。

行ってしまった。まあ日本でまたすぐ会えるので…

<Breakfast>

見送っていたら案外時間がなくなってしまったのでそのまま直接ダイニングホールへ。(この朝の時間に昨日の日記を書き終えるつもりだったのに…
今日もヨーグルトがなかったですね、どうなっているんだ。
その後一度寮へ戻り、軽く朝の支度をして教室へ行きました。

<Period 1>

いつも通りプレゼン大会をしました。今回は調べたことがうまくハマったので、結構いいプレゼンができました。よかった。
今日の宿題ではいつものエッセイ&プレゼンがないということで宴をしていたら、今までの総まとめのスライドを作るというラスボスみたいな課題が出てきました。悲しいですね、睡眠不足の日々はまだまだ続きそうです。

<Period 2>

引き続きインベイダーゲームの作成をしました。ちょっと詰まっていたのですが、授業後に先生に聞きに行って(今日は金曜日なのでその時間がある)解決できました。よかったです、おかげさまでこれからやるべきことも見えてきました。
結構大変なゲームを選んでしまったっぽいですが、頑張ります。

<Period 3>

細胞の成長と分裂を促進する物質と阻害する物質について学びました。なかなか難しくなってきた。最初本当に何言ってるかわからなかったです。Positive Feedbackって急に言われてもなあ。
なんとか授業中に見たアメリカ版ゆっくり解説みたいな動画のせいで理解することに成功。
明日は小テストがあるとのこと、多少は勉強しないと。

<Lunch>

いつも通りのメンツ(ちょっと少ない)でLunchを食べました。Lunchを食べながら日本へ帰る友達と通話をして最後の別れを告げました。今頃飛行機ですね、退屈してるだろうなあ。
そしていつもの部屋へ行った後今日もカフェへ。今日が最後のようなので(だから最後までなんでやってくれないんだ)、抹茶フラッペを頼んで飲みました。
その後、日本の学校で終業式があるということでビデオレターを作成。他の人たちから見たらスマホに向かって謎の言語を話す変な人になってました。ちょっと恥ずかしいですねこれ。そして興味本位で少し編集したのち、仲のいい友達に託しました。どのように使われるかは不明です。

<Afternoon>

ビデオレター作成後、日記の作成を一旦断念して昼寝をしました。さすがに眠かった。やっぱり昼寝はいいもんですね、すっきりします。
その後Activityへ。人が減ったField Gameに用はないということで今日はSoccerをしました。なぜかグラウンドが空いていたのでめちゃくちゃ楽しめました。
そしてDinnerを食べたのち、再びサッカーに。今度は丘の上の方にある質の良いグラウンドの方へいってやりました。比較的久しぶりにサッカーをした(主にField Gameのせい)ので、かなり楽しかったです。芝の質もいいですし。ケニアユース代表の友達がうますぎます、おかげで案外サッカー上達するかもしれません。
そのあとStudy Hoursで日記を書いてから宿題をこなして寝ました。

宿題が多くてなかなか寝れなさそうです。今日も遅くまで頑張ります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?