見出し画像

Summer School 二十九日目

残り7日。そろそろカウントダウンを始めようかなと思います。


<Breakfast>

今日は、昨日2:00まで宿題をやる羽目になったこともあって、7:45に起床しました。そしてもちろんBreakfastはスキップすることに。まあ今回は7:15くらいに一回起きて朝ごはん行かないことを決めてから寝たのでまだセーフ、納得できます。
おかげで午前中はずっとお腹が空いていました。

<Period 1>

今日は昨日作ったスライドを用いてプレゼンをしました。まあ要するにいつもと一緒です。ただ、今回はスライドに含まないといけない要件が多かったのでプレゼンも大変でした。しかも睡眠不足で眠かったのでしんどかったです。

<Period 2>

引き続きスペースインベイダーゲームの作成です。あまり今日は進みませんでした。眠かったからかな、やっぱり睡眠はたくさんとるべきですね。

<Period 3>

小テストをしました。昨日はスライドの作成に追われていたので時間がなくあまり対策できませんでした。まあ授業を真面目に聞いてるので壊滅はしませんでしたが結構苦戦。あんまりいい結果にはならなさそうです。

<Lunch>

いつも通り昼を食べて、いつもの部屋へ。そこで作業をした後、授業が終わった友達たちと合流して3人くらいで軽くカラオケ大会をしました。Bling-Bang-Bang-Bornを歌ったりして楽しかったです。
その後、流石に疲れたので寮に戻って昼寝をしました。30分ほどにしておく予定が、1時間半ほど寝てしまった…。そのせいでAdrianとのサッカーの約束をすっぽかしてしまいました、ほんまごめん。
その後、少ししてからDowntownへ。今日は前行ったところではなく駅の方へ行きました。ちょっと散歩をしながら色々見て回ったのちおいしそうなイタリアンがあるということでそこに入りました。メキシカンもあったんですけど辛いのが苦手なもので…。入ってみたら思ったよりちゃんとした店で値段もそこそこ高くて焦りました。前もそんなことありましたね、イタリアンは全部そんなもんなのかもしれません。味はちゃんと美味しかったです。注文してないのに最初に出てきたガーリックトーストみたいなやつも最高でした。

イタリアンへの道中にあった教会。日本のコンビニぐらいどこにでもある。
道中にあった駅。新しいの(こないだ使ったやつ)が作られるまで使われていた昔の駅とのこと。
ロータリーもあって結構繁盛していた。
駅のすぐ近くにあった採掘場(?)
昔は稼働していたらしく、これがあったからこの付近に駅が作られたと思われる。
名前は忘れたが、ハムとチーズと野菜が入ったやつ。いろんな味が混ざっていて美味しかった。
イタリアンにきたら必ず頼むカルボナーラ。この店にはあってよかった。
チーズがとにかく濃厚で、味が薄めなのにめちゃくちゃ美味しく感じた。
店のテレビでちょうどやっていたShohei Otani。流石に少し気分が上がった。
この打席はフライだったけど…

<Dance Party>

今日は最後の土曜日(土曜日はStudy Hoursがないため夜遅くまで楽しめる)ということで、Dance Partyがありました。

Dinnerが終わったのち、寮に戻りました。そこで、寮の一番上に景色のいいところがあると友達から聞いたので一緒に上まで登ることに。景色は最高でした、夜景最高!ちなみに高さが現実的だったのでOne World Trade Centerの展望台よりも若干怖かったです。

こんな感じで屋根裏部屋から登る。秘密基地感あって楽しい。
夜景。ナイトモード機能すごい。

その後、一応持ってきたちゃんとした服装に着替えて、Dance Partyに参加しました。ただ、そこまでちゃんとした服を着てきている人はあまりいませんでした、ちょっと浮いたかもです。まあ、みんなが面白がってくれたからいいですけど。Dance Partyはとにかく楽しかったです。参加してすぐはよく分からず適当にその辺に立っていたのですが、江南スタイルが流れ出したあたりから男子勢がみんな踊り始めました。とりあえず数回見たことがあったので朧げな記憶を頼りに雰囲気に任せて踊りました。一度踊るとみんなハイになるもので、そこからはずっと踊ったり大声で歌ったりしてとにかく盛り上がりました。ダンスは全くできず、洋楽も聴いているだけで歌えませんが、もうなんか適当に体を動かしたり声を出したりして雰囲気でなんとかしてました。日本とはまたちょっと違った盛り上がり方でしたが最高でした。めちゃくちゃ楽しかったです。こういうPartyあるあるの、誰かと写真撮ってたらいろんな人が入り込んでくる現象もあって楽しかったです。いろんな人と写真がとれてよかったです、大事にします。

Dance Partyはこんな感じ。とにかく盛り上がった。

そして、寮に戻りました。ところが荷物を忘れたため取りに行くことに。その結果、外出可能時間を少しオーバーしてしまったため軽く怒られました。
その後、ダラダラしてから寝ました。

長すぎる昼寝のせいで頭痛があって、しかもあんなにPartyではしゃいだのでさらに悪化してしまいまともに日記が書けなかったので翌日に書いています。

最後の土曜日が終了しました。残り6日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?