見出し画像

Summer School 二十五日目

もう25日が経過したんですね。あと10日くらいです、一瞬だなあ。


<Breakfast>

今日は5:00に起きて昨日見終えることができなかった映画の残りを見ました。半分寝ながらだったので内容はあまり覚えてません。
そして、映画をやっとのことで身終えたのち、二度寝しました。そのまま授業まで起きるつもりだったのですが、正直さすがにきつかったので寝てしまいました。
その後7:30にあらためて起床しました。今日はなぜかものすごくお腹がいたかったので味噌汁だけ飲んで授業へ行くことに。

<Period 1>

お腹が痛いとはいえお腹は空くのでどうしたものかと思いながら教室に入ったら、先生がドーナツを配布していました。タイミングが良すぎます。すぐに飛びついて平らげました、おいしかった。先生ありがとう。
授業では昨日の映画の内容を発展させた話をしました。自分の経験を話しただけですが今日はそこそこ授業に参加できたと思います。
今日の宿題から、エッセイ1枚とプレゼン5分が毎日襲いかかってくるようです。かなり厳しい、頑張るしかないですね。

<Period 2>

今日から自分の作りたいゲームを個人個人で作成していくことになります。僕は個人的に大好きな「スペースインベイダー」を作ることにしました。作り始めてみて分かったのですが、なかなか複雑で作るの難しそう…。まあ作るって一度決めちゃったのでできるところまで頑張ります。

<Period 3>

今日は自分の作った細胞の模型を希望者が発表しました。自分は面倒だったのでしませんでしたが。その後、細胞の成長サイクル(?)について学びました。やはりこれまた全く知らない。頑張ってついて行きます。まあもう慣れてきたのでなんとかなってほしい。

<Afternoon>

今日も昼を食べたのち、いつもの部屋へ。軽く作業をしたのちみんなで集まってワイワイしてから、Field Gameが開始。開始早々颯爽と抜け出し、隣の隣ぐらいのコートでやっていたサッカーにこっそり紛れて参加しました。あんまインストラクターも顔とか覚えてないのでまあなんとかなります。今日は試合じゃなかったのでビブスとかを取りにいく必要もなかったですし。
その後Dinnerを食べてからサッカーを再びしました。今日はなぜか先客がいて人が多かったです。

<Night>

Study Hoursを途中に挟みながらひたすら課題をしました。先述した通り課題が多すぎます。エッセイとレポートってなかなか多いですね、しかもやってる内容が環境問題とかで日本語だとしても書くの大変そうなものだし…。全然筆が進みませんでした、まずすぎる。
今日は12:00過ぎに寝ました。
本当はもう少し今日のうちに頑張るつもりだったのですが、22:30以降は消灯で電気を消さないといけない(こっそりまたつけれるけどルームメイトが寝たりしてると無理)ので流石に耐えきれずに寝てしまいます。なんで日本での試験前とかはあんなに遅くまで起きていても平気だったんですかね。よくわかりません。

宿題をやりながら寝落ちしたため当日投稿できず。眠い。
明日(今日)はWalmartとDowntownの予定です(なぜなら、忌々しきField Gameがないからな!)
当日投稿できるように頑張ります…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?