見出し画像

Summer School 二十日目

もう20日経過!?あまりにも早い。
楽しみなNY旅行がせまってきてます。そろそろ軽く準備をしておかないと。
見出しはいつもの部屋で日記を執筆している図です。毎日書くのは結構大変。


<Breakfast>

今日は7:20に起床。昨日食べすぎたからかものすごく腹が痛かったです。なんとか耐え忍びながらダイニングホールへ朝食を食べに行きました。二日間連続で朝食を食べられています。この生活リズムを続けていきたいところ。

<Period 1>

自分の作ったシステムマップみたいなのを発表しました。おとといめちゃくちゃがんばった(この日は生産性がかなり高かった、なんであんなに集中できたかわからない)こともあって説明は拙いけれど好評っぽくて安心しました。相変わらず話している内容についていけないことも多々ありますが、だいぶ慣れてきたんじゃないですかね。今日も宿題が少なめです、ありがたい。

<Period 2>

プログラミングで簡単なゲームを作り始めました。もちろん、簡単というのは他のゲームと比べての話で、作るのは自分にとってかなり難しいです。まあ作っている分には楽しいんですけどね。授業が急に複雑になりつつあります、がんばってついていくしかないですね。

<Period 3>

細胞の構造について学びました。全然日本で習ったことないのに…。なんとか課題として出されたビデオで学んだ知識を活かしてついていきました。知らないことを新しく知ることができるのは楽しいですけど、なんで日本でまだやってないのだろうか。あと、この内容のテストとかあるんですかね、ないと大変ありがたいのですが。

<Lunch>

今日はバーガーが出ました。アメリカのバーガーは美味しくて大好きです、三つ食べました(ダイニングホールのバーガーは比較的小さめなので)。この二日間昼食が最高すぎます。バーガーに関してはレギュラー枠でいいと思うんですけどね。
そのあといつもの部屋へ。エアコンはやはり神です。
その後、水筒を探す旅に出ました。結局見当たらず。しんどすぎる…

<Afternoon>

今日もつまらないField Gameをしました。あまりに楽しくなかったため、途中で離脱。少しGymでサッカーをしたのちDinnerを食べました。これからもこんな感じになりそうです…。
そのあと、日本人友達に連れられてWalmartへ行くことに。どちらにせよNY旅行に備えて水筒を買わないといけない(結局全然失くした水筒が見つからない)のでちょうどよかったです。ただ、もちろん普通の平日で時間がないため帰りはダッシュする羽目に。よさげな水筒は買えたので満足です。クッキーを買い忘れたのは結構痛いけど。

<Study Hours>

Study Hoursということで、図書館が解禁されたので行くことに。しかし、図書館が満員で入れませんでした。暑いからみんな逃げてきているとはいえあんなにでかい図書館が満員になるとは流石に考えていませんでした。仕方がないので近くにある冷房完備の寮Hill Houseへ避難して作業をしました。涼しかったです、羨ましい。その後、寮へ戻って作業をして荷造りをしてから寝ました。部屋に出現した二匹のハエの処理が大変でした。

明日の夕方からNY旅行です、楽しみすぎます。二泊三日というなかなか長めな旅行。高校生のうちに海外旅行をちゃんとできるのはこれが最初で最後だと思うので全力で楽しむつもりです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?