銀行員の仕事   (営業係)_1_初日

今回の人事移動で営業係の

鈴木主任が県外に転勤になった。

田中は、入行後、2年間のOJTで

預金係、融資係を経験した後

鈴木主任の後任として

初の営業係に配属になった。

田中は、鈴木主任と2人、

それぞれ営業用のバイクに乗り

これから自身が担当する

大口預金先、定例集金先の

顧客に名刺を配って回った。

「熊本に転勤になりました。こちらが後任の田中です。お世話になりました」

「田中です。よろしくお願いします」

雨の時にカッパを着なければ

ならないのが面倒だと思ったが

思っていた程、緊張しなかった。

後日、重いノルマを課され

途方にくれる事は

ただ、先輩についていき

名刺を配るだけのこの段階では

想像もつかなかった。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?