見出し画像

シドニーワーホリのプランについて

シドニーにワーホリ中の大学生3回生Harryです。
今回初めての投稿なんで緊張してますけど、ざっくり僕のワーホリのプランについて話します。2019年9月22日にシドニーに着いて僕のワーホリ生活が始まりました。そしてそこから家を見つけて、銀行口座開いて、TFNゲットして、仕事見っけて辞めてまた新しい仕事をゲットして、今週の月曜日からIELTS対策の語学学校に通い始めて今に至ります。

今後のプランは2020年2月22日に人生初めてのIELTSを受験し、その後3月中旬からセカンドを取るためにファームに行き、7月上旬にシドニーに帰ってきて、また働きながらIELTS対策か会話重視のコースがある語学学校に通う予定です。それでひとまず1年目は終わりかなって感じ
そして2年目も引き続きシドニーに住み、語学学校に通いつつ働きながら、インターンにも行くつもりです。そして2021年の9月末に帰国しなければならないので、最後の1ヶ月はオーストラリア全土を旅行しようかなと考えてます。

何かワーホリについて書いて欲しい話題などがありました、気軽にコメントしてください。
僕が経験した事や、聞いた事など書ける範囲で書いていきます。
これからオーストラリア特にシドニーでワーホリをしようと考えている方々の少しでも役立つ情報を少しずつ発信していきます。
それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?