2nd Visaが秒で降りた話

どうもHarryです。

先週の金曜日にBundaberg からシドニーに帰ってきました。3月21日から6月25日までちょうど3ヶ月間farmで働きました。正直日数は実質80日で88日足りてなかったし、2つのfarmで働いたためビザが降りるか不安でした。なら余裕持ってもうちょい働けよって思うかもしれませんがそこは諸事情なので割愛させてください。でもみなさんはしっかり88日以上働いてからfarmを去りましょう。ちなみにビザの期限は9月末なので余裕はあります。
今日7月7日七夕の日に申請して2、3秒ほどでvisa grantのmailが来ました。バッパーにいた時の知り合い2人が3月末くらいに申請して3ヶ月かかってやっとビザが降りたのと、コロナの影響でなかなか降りないってなってたからです。だから正直1ヶ月以上かかると思ってました。これで今後の予定がすごく立てやすくなりました。
申請時に必要な書類
1263 form, Payslip, Bank Statement( 銀行残高証明書?)
あったほうがいいもの
Transactionの履歴, 雇用契約書

だいたいどれもみなさんがブログなどで書いてるのと同じですので、情報が少なかったものについて詳しく書きます。
Bank Statement (銀行残高証明書)はその名の通り現在銀行にいくらお金があるか証明するものです。銀行に行かずとも基本的にアプリやネットからすぐに取得できます。僕NABを使っていてNABアプリから取得できました。他にもANZもネットから取得できると友達が言ってました。取得の仕方はネットで“how do I get Bank Statement NAB⁇”みたいな感じで調べたらすぐ出てきます。

Transactionの履歴は給料を受け取った通帳の履歴です。僕は銀行のアプリでその履歴をスクショしたやつをPDFに変換して提出しました。全ての提出する書類はPDFにした方がいいって聞いたので全部PDFに変換してから提出しました。写真やスクショのPDFへの簡単な変換の仕方も後で説明します。iPhone の方限定になりますが

雇用契約書です。僕自身は提出してないんですが仕事する前日とかに絶対書かされるやつです。これを写真に撮っておいた方がいいみたいです。先輩に言われました、、、しかしすでに手遅れでした笑笑

iPhoneで写真やスクショを簡単にPDFに変換する方法について書きます。
iPhoneに元からあるブックというアプリに写真やスクショを共有すれば自動的にPDFになります。そこから僕はGoogle Driveに共有してパソコンに移しました。

画像1

少しでもみなさんの役に立てればと思います。

何かワーホリについて書いて欲しい話題などがありました、気軽にコメントしてください。
僕が経験した事や、聞いた事など書ける範囲で書いていきます。
これからオーストラリア特にシドニーでワーホリをしようと考えている方々の少しでも役立つ情報を少しずつ発信していきます。
それでは今日はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?