見出し画像

頭モヤモヤを解消しましょ😊 2020.06.28 diary 8

おはこんばんは!ハリー🐤とおっかさんです。

今日はJune 28 2020 令和2年6月28日(日) diary 8

今日は週末ですが、いつもの通りダン高橋さんの動画をみて、国際経済や政治ニュースについてを学びの時間をとったお🐤毎日配信してくれて本当に有難いっておっかさん( ..)φメモメモ 

あっ、ダン高橋さんピアノの演奏を披露してくれて、とっても上手でした 拍手👏👏 


おっかさん今日も海沿いのRailway Trail 昔あった鉄道跡散歩道を散歩(ジョギング)7km行って滝汗せで帰ってきたよ💦💦 暑くって、汗でるけど終わったらスッキリして、頭のモヤモヤも消えるから、止められない~~って🐤はは。

今日ね、シーザーミラン(ドッグウイスパー)さんのYOUTUBE動画が配信されたのを見たの。そうしたらちょうどFITNESSの重要さについて語っていたの。

いろいろな研究結果など動画やインターネットでも運動は大切って出てるから、皆知ってるとは思うのだけど、運動を実際にするとなると腰が重くなるんだよね~。もう習慣になっている皆さんは素晴らしいです✨

毎日職場に出て電車で揺られ、または車を運転して帰ってくると、もうへとへとだし、なかなか運動する気にならないかも・・・

そんな時は先週noteに書いた、メルロビンズさんの ❝ 5,4,3,2,1ルール❞ の習慣を始めて、行動に起こせるようになれば運動=ストレス解消が少しづづできるようになるのかもだお~。🐥

それでね、シーザーミランさんが動画で、パックリーダーになるためにもFITNESSは欠かせないって言っているんだよね。運動する事で健康的なエナジーバランスを整えられる。その大切さを語っていたの。

Fitness Fridays Episode 1: Importance of Exercise & Becoming A Better Pack Leader Of Our Lives

おっかさんは犬のトリミングするから、犬が幸福で従順でいるにはパックリーダーの放つ良いエナジーがとっても、とっても重要とおっかんさんも信じてるの。

運動する事が二重、三重の効用がでるよって💛おっかさん。

おっかさんはなんてたって、自分に必要な事と思うと、やらずにはいられない人なんでね✨

いろいろな効用がある運動なので、運動を始められない皆さんがおられたら一日5分からの運動を始めてみてはいかがでしょう?毎日でなくても、たまにでも良いんです。そうしたら物足りなくなって、自然と、もうちょっとやってみよう、もうちょっと、もうちょっとが少しづつ増えて、いつの間にか5分から、10分エクササイズに、そして30分ものにと運動時間が伸びたり、毎日するようになったりして、その効果が後で体が疲れにくくなる、ストレスが少し緩和されて気分がよくなる??かもしれませんよ。

YOUTUBE動画で最近は短い運動が沢山配信され、しかも、家で簡単にできるってのもあります~~。是非運動を❣❣   ❝ 5,4,3,2,1❞ はい、行動♪😊  

おまけ

おっかさんコーニッシュパスティ( Cornish Pasty) を久しぶりに作ったの。おっとさんこういうの好きなので、おっとさんが喜んでくれておっかさんも作り甲斐があったそうな✧♡ そんなに手間がかからないので、皆さんも作ってみて下さいって!🐤  

おっかさん、3回目にして少し上手にできたんだよ😆

画像1


今日も読んでくれて感謝しています。ありがとうございます💖

素敵な一日になりますように(*´▽`*)

ハリー&おっかさん

Have a lovely day and weekend ❣ Harry & mama xx


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?