見出し画像

「あの時、怪我をしたお陰で」と後で振り返られるようにしようそうしよう。

深呼吸したり、横になったり、上のものを取ろうと伸び上がる度にピキッと痛みを感じていたお腹の右側、肋骨の辺り。
整形外科に行きたいと思いつつ、

・1月5日、年明け=きっと激混み確実
・1月6日、積雪=確実にすっ転びそう、そして視界不良
・1月7日、晴天雪解け=堅雪ですっ転びそう、怪我率がアップ

…って、何だかんだでずるずると先延ばしして、本日やっと意を決して整形外科で診て貰った。

で、レントゲン撮影の結果。

骨折。しかも二箇所

あちゃー!
あの痛みは、骨折の痛みだったのか。とほほ。

全治一ヶ月。がっつりとコルセット(人生初)
(※「胸部固定帯」と呼ぶらしい)
お腹締め付けるから、とりあえず食べ過ぎは防げそうだ。

あー、また追加で一ヶ月間の休職かあ…。
医療費が羽を生やして飛んでゆく。
超節約生活か?何か指先で出来る仕事を探すか?
これをきっかけにメルカリにチャレンジするか?

うーん。
とりあえず「今出来ること」を色々とピックアップしてみるか。
仕事が始まったらなかなかnoteも書けないと思うので、またnoteを続けて書き続けてみるか。

徒然なるままに、心の声を書き出してみた。

あ。でも昨日、「からだを労ろう」ってnoteに書いたばかりじゃん。
この一週間、ずっと痛みに耐えてたんだね、からださん。
やっと湿布始めるよ。痛み止めも飲むよ。
お待たせしたね!

では。
どうかみなさま、くれぐれも、からだを労ってあげてくださいね。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

こんな日は、夜に美味しいクッキーを食べてもいいと思う。
お供は勿論、美味しいコーヒーさ(夜なのでミルク多めにしてみた)

#日記 #note毎日更新 #23日目