見出し画像

#かわいいとおいしいがあればなんとかなる

この #かわいいとおいしいがあればなんとかなる というハッシュタグは、もともとは黒沢秀樹さんがよく使っているものなのです。

こちらは、秀樹さんのInstagramより。
ざーっと見て「これは!」と思った写真を選んでみました。

まさに「インスタ映え」する写真ですね♪

で、いつの日かからか、気持ちを上げたい時の「おまじない」みたいに同じハッシュタグをつけてInstagramに投稿するようになりました。

本日の、私の #かわいいとおいしいがあればなんとかなる 写真です。

ルージュハート。まさに「かわいいとおいしい」しかない❤️


+ + + + + + + +

で、明日から仕事復帰します。
左手首の重度の捻挫から始まり、肋骨の骨折まで。
まるで冬眠から目覚めた熊のような気分です(^^;;

二ヶ月半も空いてしまったので不安も多いのですが、もし、またしんどくなったら、 #かわいいとおいしいがあればなんとかなる とつぶやいて、心の平安を取り戻そうと思います。

そして、今日まで62日連続で更新してきたnoteですが…とりあえず本日にて「連続更新を意識して書く」のは終わりにします。

まー、でも、よく続いたと思います。
まずは「続ける」ことを目標にしたので「動画だけ投稿」「写真だけ投稿」で苦し紛れに?繋いだ日もあったけど。

「続けられた」ことは、確かに自信になりました。
もっと短時間で、さーっと書けるようになりたいです。

不定期更新になるかも?ですが(こればかりはやってみないと解らない)、また良かったら読んでやってください。

それでは、ここで突然、今日の日付の日めくりカレンダーの写真を投下して本日のnoteを締め括ろうと思います。

こちらは、暦生活で購入しました。

「それでも地球は動いている」And yet, it moves. ガリレオ

#日記 #かわいいとおいしいがあればなんとかなる #黒沢秀樹 #Instagram #note毎日更新 #62日目 #休職最終日