見出し画像

It's Just an Entertainment (But I Like It)

2023年9月3日(日)
佐野元春&THE COYOTE BANDのLIVEに行ってきました!
『今、何処 TOUR 2023』

会場は久しぶりの「東京国際フォーラム(ホールA)」

今年、初めてのホールでのLIVE。

以前のnoteで書いた通り、生活の立て直しを優先するために、このLIVE後は暫くはリアルなLIVEは控えてゆくつもりでいるので、もう全身全霊、全力で楽しもう!と決意して臨みました♫

まだツアー中なのであんまり詳しい感想は控えておきますが…最高でした!

THE COYOTE BANDの、それぞれの楽器が奏でる音が五臓六腑に染み渡り、背景のカラフルな映像とリリックが更にLIVEに彩りを添えていました。

最新アルバム「今、何処」と、その前にリリースされた「ENTERTAINMENT!」からの曲を中心に約2時間弱のロック・ショー!

どちらのアルバムもパンデミックの最中にリリースされたもので、歌詞をじっくりと聴いてみると、この3〜4年の規制や我慢を強いられて辛かったことを色々と思い出すのと同時に、そんな中でも「大丈夫、元気でやっていこうよ」っていう優しいメッセージが伝わってきて、あー、やっぱり音楽っていいな、ロックン・ロールって最高だなって再認識した夜でした。

やっぱり、エンタメは「不要不急」じゃないですよね!

エンタメといえば、「ENTERTAINMENT!」を最初に聴いた時に真っ先に思い出したのが、このザ・ローリング・ストーンズの曲でした。

暫くは「ENTERTAINMENT!」と「今、何処」をリピートする日々になりそうです♪

チケットを取ってくれた友達、一緒に楽しんでくれた友達に感謝🤗
どうもありがとう!!!

#佐野元春
#THECOYOTEBAND
#小松シゲル
#深沼元昭
#藤田顕
#高桑圭
#渡辺シュンスケ
#音楽
#LIVE