見出し画像

別れは突然やってきた〜Goodbye, Blu-ray Recorders〜

「…骨折だね」
整形外科から告げられ、途方に暮れつつ帰宅したその日に。

そう。昨日ですよ。

ブルーレイレコーダーが、天に召されました

チーン🔔

いや、もう以前からずーーーっとその兆候はあったのです。
ウイーン、ウイーン、ガッ、ガッ、ガッ!
(シーン)
ギュイーン!ギューーーン!

ずっと、ずっと悲鳴を上げていました。

なので、調子の良さそうなタイミングを見計らって、録画されている番組を少しずつブルーレイディスクに移してたんですけどね。

嗚呼。
ディスクに取り残されてしまった、
約半年分の「関ジャム完全燃SHOW
今シーズン分の「シュガー&シュガー
NHKスペシャル 藤井風
孤独のグルメ2021大晦日スペシャル〜激走!絶品!年忘れロードムービー〜
ふるカフェ系 ハルさんの休日お正月SP
皆の衆…別れは辛いが。さらばじゃ!

まあでも、テレビは生きているので、これからは録画に頼らずリアルタイムで観ることにしますわ。
今なら見逃し配信を利用する手もありますよね。

TVer
https://tver.jp/

GYAO
https://gyao.yahoo.co.jp/

FOD
https://fod.fujitv.co.jp/

他にもあると思うけど、とりあえず思いついたのだけピックアップ。

うん。なければないで、何とかなる気がする。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

今晩の「関ジャム完全燃SHOW」(テレビ朝日)は、リアタイしないと。
23:30から。寝落ち厳禁。
今までは録画して次の日に観ていたんです。
この番組は、初回からほぼディスクに保存している大好きな番組なのです。
これからは録画出来ないので、脳内ディスクに焼き付けます。


#日記 #note毎日更新 #24日目 #ブルーレイレコーダー #テレビ